八千代市で整骨院といえば臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック


不妊

40代でも妊娠報告多数!まだまだやれることがあります

このページを見ていらっしゃる方はすでにレディースクリニックなどで治療を受けられているかもしれませんね。
当院では不妊治療で頑張るあなたの心と身体を応援し、妊娠そして出産という大きな目標に向かって最大限サポートいたします。

妊娠が成功するためには骨盤内の環境を整えることが大切です。子宮と卵巣は、骨盤と密接に繋がっているため、骨盤が歪んでいる状態では子宮と卵巣は捻じれて骨盤につくことになります。
そのような状態では卵子の移動や着床する子宮の内部も大変不安定になります。
不安定な子宮のベットでは受精卵がたとえ着床したとしても早期の流産になりやすくなってしまいます。

このような方はもしかしたら体内のバランスが崩れているかもしれません。
  • 足がよく冷える
  • むくみやすい
  • 上半身に汗をかきやすい、ほてる
  • 食生活は全く気にしていない
  • タバコ、アルコールが大好き

不妊と自律神経


自律神経の乱れにより婦人科系の臓器に症状(不妊症・生理痛・生理不順)が出る場合があります。なぜならば女性ホルモンは自律神経によって調節されているからです。
その為に持続的なストレスによって自律神経が乱れると、女性ホルモンのバランスも崩れやすくなってしまいます。

卵巣はホルモンの影響を受けやすく、異常があると働かなくなってしまったり、疲れてしまいます。
すると生理周期が乱れたり、無排卵などの症状が出てきます。
受精卵の元の卵子も卵胞ホルモンで作られるので、女性ホルモンのバランスが崩れると排卵もなくなる可能性があります

これらのことから、自律神経失調症の症状の一つに不妊症という考え方もできます。



自律神経には交感神経と副交感神経があります。

子宮と交感神経はとても密接に繋がっています。
ママが感じるストレス、怒ったり、泣いたり、不安定になると、辛い気持ちがお腹の赤ちゃんへも子宮へも強くストレスがかかります。交感神経は血管収縮させる神経ですので血流も悪くなってしまいます。

夜はリラックスする神経である副交感神経が働き体を休めてくれる時間です。なので夜の食事はカロリー過多や糖分、塩分の多い食事は内臓の消化に負担をかけるので内容に気をつけましょう。
当院では、肉多め(赤身の牛肉)を勧めています。もちろん、ホルモン剤など使っていないもので、後はバランスよく食べる事が大切です。

不妊の治療は環境を整えること。それは心と身体と、そして生活習慣も含まれます。骨盤の矯正や自律神経系にアプローチをしていくことと食事指導が大事になります。
矯正に加えて鍼灸治療やアロマテラピーを併用し女性ホルモンの働きを整えながら、おすすめの食事やサプリなども提案します。妊娠が継続しやすい安定した骨盤内環境を作っていきましょう。

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1-10-2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
受付時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~12:30
午後:15:00~19:30

土曜
午前:9:00~12:30
午後:15:00~18:30

日曜
午前:9:00~12:30
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ